スムージーレシピ(モリンガパウダー)でデトックス

スムージーレシピ、モリンガパウダーでデトックス

1 スムージーレシピのモリンガパウダーってなぁに?

2 スムージーレシピ、モリンガパウダー

この記事を書いているのはnaomiです!

スムージーレシピは、今回はモリンガパウダーを使った、デトックもスできる作り方をご紹介していきます!

スムージーレシピのモリンガパウダーってなぁに?

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モリンガパウダーは、単体でなんと90種類以上もの栄養を持っているといわれているスーパーフードです!

原産はインド、非常に厳しい環境で育つと言われていて、栄養豊富なので奇跡の木とも呼ばれています。

モリンガパウダーについての詳しい情報は、美容ブログでまとめていますので、こちらの記事をお役立て頂ければ幸いです!

kokokara.hateblo.jp

スムージーレシピ、モリンガパウダー

それでは、デトックスもできるモリンガパウダーのスムージーレシピをご紹介しましょう!

まずは、動画を御覧ください!

youtu.be

それでは、材料のおさらいをしていきましょう!

「1~2人分」

○ キウイ 一個

○ バナナ 一本

○ モリンガパウダー 小さじ1

○ アーモンドミルク 適量

すべてを合わせて、ミキサーやジューサーにかけて出来上がり!

今回は、アーモンドミルクが家に残っていたのでこれを使いましたが、豆乳でも牛乳でもいいと思いますし、さらにカロリーオフをしたい場合、水を使ってもいいのではないかと思います!

モリンガパウダーは癖がありとても飲みにくい味なので、水だと飲めない人もいるかもしれません。

個人的には、ジムで筋トレ後に飲むプロテイン(味なし)に入れて飲んでいましたが、さらにまずくなってしまい(笑)、現在は味付きのプロテインに変えたので入れていません。

元野球選手の新庄さんが、モリンガパウダーを顔のパックに使っているとテレビでおっしゃっていたので、そういう使い方も出来ますね!

それでは、カロリーを見ていきましょう!

モリンガパウダーは100g205kcal、今回は小さじ1(5g)使ったので、約6kcal、キウイは一個(87g)で46kcal、バナナは1本(90g)で77kcal、アーモンドミルク200gで42kcal。

ということで、一人分はおよそ85・5kcalです!

簡単、ヘルシー、デトックスにもなり栄養豊富なモリンガパウダー入りのスムージーレシピは、飲んだ後何度もトイレに行くほどデトックス作用が高かったので、個人的にはオススメです!

今回は、モリンガパウダーのスムージーレシピをご紹介していきました!